福岡市中央区平尾の耳鼻咽喉科 せがわクリニック求人情報

せがわクリニックでの お仕事 大公開!

キャラクター 写真
常勤看護師常勤医療事務

採用情報

見学だけでも大歓迎ですので、お気軽にご連絡ください

耳鼻咽喉科・小児耳鼻咽喉科

世界で一番こどもたちの笑顔が あふれるクリニックを一緒に創りましょう!

せがわクリニックのここが魅力

患者さんの笑顔に出会える

自分の意見が取り入れられる

何かあっても誰かに相談できる環境

先生が優しい

仕事が楽しい(変化があって ・ いろんなことに挑戦できる)

成長できる(勉強・接遇など学ぶ環境がある)

スタッフ同士仲が良く、一緒にいて楽しい

私の一日

8:30 出勤し、 朝のミーティング 診察開始に向けて準備

9:00 から診察開始 午前中は大人や小さいお子さんが 多くいらっしゃいます

13:00 頃お昼休み、 全員で一緒にご飯を食べます

14:00 から午後の診療開始 夕方は幼稚園 ・ 学校帰りの お子様も来ます診察が終わり次第帰宅! お疲れ様でした!

13:00 頃お昼休み、 全員で一緒にご飯を食べます

スタッフ集合写真

わたしたちが せがわクリニック を選んだ理由

なぜ せがわクリニック を選んだか?

  
新人スタッフ
子供に携われるお仕事だったので。 未経験でも新しいことを学べる環境だと思ったからです。
受付スタッフ
平尾駅から近い︕
ホームページを見たとき、温かい雰囲気があったから。 外からせがわクリニックを見た時も病院特有の冷たい感じがなかった。
看護スタッフ
耳鼻科未経験でもOKで、一から学びたいと思ったから。 面接のときに院長が優しくとてもいい先生だなと思った のでこの病院でぜひ働きたいと思ったから。

働いていて一番楽しかったことは?

アンサー
看護スタッフ
とにかく子供たちがかわいい︕︕
それに、患者さんとの距離が近いところ。
アンサー
受付スタッフ
子供たちをはじめ、多くの患者様と触れ合えること。
やってみたいと思う取り組みにチャレンジさせてもらえること。

逆につらかったことは?

アンサー
看護スタッフ
知識不足で、患者さんの質問などにすぐにお答えできなかったとき。
同じ失敗はしないよう心掛けています︕
わからないことなどは後から院長や先輩看護師に聞いたり自分で調べたりしています。
アンサー
受付スタッフ
開院当初はゼロからのスタートで皆で試行錯誤しながらやっても
上手くいかなかったときに、自分の未熟さを思い知った。

せがわクリニックで働いていてよかったと思うときは?

看護スタッフ
新人スタッフ
まだまだ働き始めて1ヶ月ですが、1ヶ月前の自分とは比べ物にならない程知識が増えたことです。
みなさん優しく丁寧に教えてくださるので安心です。
看護スタッフ
受付スタッフ
スタッフの仲が良い❤
他院と違って院内イベントが多い︕
子供たちが可愛い︕

このページを見ている人へ一言

新人スタッフ
新人スタッフ
『新しいことに挑戦してみたい!』『子供が好き♡』という方にはいいと思います。〝未経験で心配・・・″と思っている方、私も未経験ですが、丁寧に教えてもらっているので、安心ですよ!
看護スタッフ
受付スタッフ
まだまだいろいろな事を作り上げている途中で大変な時もありますが、優しいスタッフが多く皆で助け合いながら楽しく仕事ができる環境です。
看護スタッフ
看護スタッフ
スタッフが若くイキイキとした職場です。
耳鼻科勤務経験がなくても全然大丈夫です。
せがわクリニックはスタッフを大切にしてくれる職場です。

QandA

質問未経験でも大丈夫でしょうか︖
大丈夫です。未経験で入職したスタッフもたくさんいます。
未経験の方にも丁寧に指導しますので、ご安心ください。
質問残業はありますか︖
基本、診察が終了次第、片付けをして帰宅となります。
冬~春の時期など耳鼻科は繁忙期なので、その時期は受付時間までに来られた
患者様を診終るまで診察が続きますので、残業はあります。 繁忙期以外の時期では、残業は少ないですし、より少なくできるような取り組みも考えています。
質問教育はしてもらえるのでしょうか︖
すぐに一人で仕事をさせられるということはありますか︖
最初は先輩スタッフがマンツーマンで指導します。
できるようになって来たら徐々に仕事を任せていきます。
できるようになるまで丁寧に指導しますので安心してください。
わからないことは何度でも質問できる雰囲気づくりを心掛けています
質問有休はとれますか︖
入職半年後から有給休暇がとれます。
当院では夏季に有休を使い夏休みとして休暇をとるスタッフが多いです。
連休とつなげると海外旅行にも行けちゃいますよ!それが毎年の楽しみでもあります♪

世界で一番こどもたちの笑顔があふれるクリニックを創ろう!それが私たち、みみ・はな・のど・せがわクリニックのミッションです。

こんにちは みみ・はな・のど せがわクリニック 理事長の瀬川祐一です。
当クリニックの求人サイトをご覧いただきありがとうございます。
私たちは、2014年11月に福岡市に耳鼻咽喉科クリニックとして開院しました。私たちが最も大切にしているものは、「世界で一番こどもたちの笑顔があふれるクリニックを創ろう︕」というミッションです。
私たちの想いがこもったミッションをスタッフみんなで共有して、実現するためにいろいろなことに真剣に取り組んでいます。
ミッションのおかげで私たちは、耳鼻科のクリニックという枠にとらわれず、自由な発想で、いろいろな可能性に挑戦することができます。医療従事者としてのスキルを身につけ、そして自分自身が成長していくことができる―――そして何より、楽しみながら仕事をしていることが私たちの特長です。

「耳鼻科やクリニックで働いた経験がない」「出産、育児でブランクがある」という方も大丈夫です。現スタッフの半数以上は医療現場の経験がありませんでした。そうしたスタッフたちも今やクリニックにはなくてはならない存在です。私たちが大事にしていることは「過去の経験」よりも、ミッションを大事にして自分も成長し、社会の役に立ちたいという「未来への想い」です。

「世界で一番こどもたちの笑顔があふれるクリニック」創りに参加してみたい︕
と思ってくださる方のご応募を是非お待ちしております︕

このサイトを見て、興味を持たれた方はぜひ一度見学にきてください♪

〒810-0015
福岡市中央区那の川2丁目 10-25-1F メディカルガーデン・平尾1F 西鉄平尾駅より徒歩2分
最寄りバス停:「平尾(山荘通)」より徒歩1分
「平尾(高宮通り)」より徒歩4分
百年橋通り沿い
ロイヤルホスト・平尾店向かい側 旧NTTビル内1F階

092-533-9739 092-533-9739